待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

プリンター届いた 2022/12/16 金

 

 壊れてシアンの色が出なくなったプリンターの代わりの製品が本日届きました。同じHPのENVY Inspire 7220 です。セットアップに付属のセットアップ用インクカートリッジが必要とは驚きました。今までも純正カートリッジじゃないと使えない仕様でしたが、更に純正インクカートリッジでもこのセットアップ用インクカートリッジがないとセットアップできないとはHPいくら何でもやり過ぎじゃないの?

 しかもセットアップカートリッジのカラーインクがシアンだけ出ない(何のめぐり合わせなのだ)欠陥品でした。セットアップ終了後、別途購入しておいた純正カートリッジに交換したら問題なく使えるようになりました。

 用紙をセットする向きは同じメーカーの製品でも違うのですね。今までのは裏返し、奥が上でしたが今度のは裏返し、手前が上になってました。*後日追記 セットの向きは同じで裏がえし、奥が上でした。でもって用紙トレイが2段になっていて上はフォト用紙専用トレイになってます。でもなぜかインクジェット用光沢ハガキをフォト専用トレイにセットしても認識されなくて給紙できません。仕方ないので下段のメイントレイにセット、これでハガキ印刷はできるんだけどトレイが本体から外れないのに上段にフォト専用トレイがあるからハガキを奥までセットするのに私の指で押してギリギリです。*後日追記 枚数が1,2枚とか少なすぎるとフォトトレイからの給紙に失敗するみたいです。多めに入れたらちゃんとフォトトレイからハガキを印刷できました。

 来年の年賀状デザインは黒と青の部分が多いからインクの消耗が激しいです。デザインはインク消費量も考えてやらないと駄目ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 

コメント