待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

G310R車検完了

 G310Rの車検が完了、今回もレッドバロン函館でやってもらいました。ユーザー車検よりは2万円ほど費用が多くなりますけど点検・整備があるので安心です。特に今回はスピードメーター検査でABSのエラー表示が出たとのこと。原因はスピードメーター検査では後輪を固定して前輪を回転させますがABSは前輪と後輪の回転速度差を検出、バイクによってはエラーが出てPC接続で消す必要があるとのこと。

 電源用のヘラーソケットを買っておりましたが接続するカプラーが見つけられず使えませんでした。レッドバロン函館の工場で車検時にカプラーを見つけて接続までやってくれました。上の見えないところに結束バンドで固定してあったとのこと。ヘラーソケットは日本では一般的でないのでシガーソケット電源アダプターを使います。アダプターは楽天に注文済みで到着待ちです。

 
 後日到着したアダプターがこれです。

 これはブレーキペダルプレート。自分で装着しました。ブレーキペダルの位置が低くて踏みにくいので少し高くなるかなと思って。

コメント