待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

意外と便利なランタン(商品名です)

 「意外と便利なランタン」というのがSNSで紹介されていました。感想ではなくてそれが商品名でした。
 蛇腹式で伸ばして使います。畳んだ状態なら少し大きめのお握りくらいかな。押しボタンスィッチで弱、強、点滅、消灯と切り替わります。私としては荷物の中で勝手に点かないようにする仕組みが欲しいところです。到着したら点灯して放電しきっていたなんてこともあるかも?

 畳んだままでもトーチとして使えます。マイクロUSB充電式ですが太陽光で充電もできます。これは山の中で役に立つかも知れません。モバイルバッテリーとしての機能もあるけど容量を見るとバッテリーとしては非常用というレベルかなと思います。

コメント