待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

スキー日誌も11冊目 28年目へ突入

 スキー日誌がVol.11 に。1991年から始めてもう28年目に入りました。途中10年以上日誌はおろかスキーもやらない時期もありました。

 日誌書き始めた頃はSAJ2級を受験していて翌年には合格したのですがその後、3シーズンかけても1級に合格できなくて失望のあまりスキーを止めました。テレビでスキー場オープンのニュースを見るのも嫌になってました。そんな私にスキーの楽しさを思い出させてくれたのは故マルティン・グガニックさんの本でした。楽しむことが一番大切。1級を目指していた頃はインストラクターになるのが夢だったけど今はそんな気持ちもなくなってしまいました。ただ上手くなりたいだけです。

 日誌Vol.11は次シーズンへ向けて忘れてはいけないことを書いておきました。中身はヒミツ。

コメント