待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2018-19シーズン滑走20日目 7eコブ錬開始

 カービング練習も一段落したので久しぶりに函館七飯スノーパークしらかばコースのラインコブを練習再開しました。伸縮可能なパウダー用ストックをいつもより5cm縮めて使用。本格コブ練習は2シーズンぶりかな。今まではコブをしり目にレイルターン練習に集中してました。ラインコブの最初から5コブほど下がったところからスタートして次第に上へ。動画は3コブ下がったところからのスタートです。最後には一番上からスタートしましたが今日は寒さのあまりカメラのバッテリーが上がってしまい。撮影できませんでした。
意外と深く掘れてきましたが低い姿勢と板のトップへの荷重を抜かないように滑ることで2年前より減速の効いた滑りができたように思います。

 ロングターンではマキシマムで内膝を胸に抱え込むように意識して滑って見ました。結構いい感じかも?

動画はこれ

コメント