待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2018-19シーズン滑走24日目 晴れの7e

 青空の見える函館七飯スノーパークは気持ちが良いです。先日まで寒くてネックウォーマーと大き目のバイザー付きヘルメットの下にキャップを被っていましたが、今日はネックウォーマーなし、キャップなしでぴったりサイズのバイザーなしヘルメット、ジャケットはベンチレーター開放でちょうど良いくらいでした。

 いつものラインコブは真ん中あたりに笹だけでなく木まで出ていてとても危険。写真を見ると2cmほど突き出ている鉛筆くらいの木の先が見えます。
 仕方ないので昨日に引き続き下半分だけで練習。朝のうちはアイスバーンに近くて怖かったけど午後には柔らかくなって滑りやすくなりました。だけどまた削れてしまいますね。今夜の雪(街は雨ですけど)に期待しましょう。

ラインコブの動画はこれ(代り映えしませんが)


ショートターンの動画はこれ


コメント