待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2018-19シーズン滑走25日目 今日も晴れの7e

 さて北海道胆振東部地震の余震 震度6弱を記録した翌日です。特に余震もなく穏やかな晴れの函館七飯スノーパークでした。
昨日は新雪が5cmほど積もっていたようです。

 今日も今日とてメインはラインコブの練習です。コブの底に見えていた木は木ではなくてウドでした。今日見たら突き出している部分がバラバラになってました。危険はなかったのですね。

 ロングターンはいつもは右手にRICOH THETAを持って撮影していますが左手に持って逆から見た動画も撮影してみました。

 今日の気付きはショートターン、ロングターンとも右ターンで左外足の足首をつま先立ち方向に力を入れてやると切れが良くなるということ。
それとロングターンではストックを使ってなかったのですが切替でストック突いた方が内傾角がとりやすいということです。

動画はこれ


ヘルメットカメラはこれ

コメント