待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2018-19シーズン滑走18日目 ピリカ遠征1日目

昨年動かなかったリフトが動くようになったので今金町ピリカスキー場へ1泊のスキーツアーです。ペアリフト1本だけですけど深雪もコブも急斜面も抜群のナイスピステがある大好きなスキー場です。ナイターは火木土だけなので火曜日宿泊です。

 このスキー場は熱心に練習する人が多い修行場的雰囲気。昔あった横津岳国際スキー場と似ています。

空いてるかと思いきや北檜山の小中高のスキー授業がバス数台で来てました。

 バスが帰ってから今シーズン初のコブ練習。Cコースのコブゾーンは2/17のテクニカル検定用で立ち入り禁止でした。DコースはOK。例年通り1ターン停止から始めて2ターン停止までやったところでナイター体制突入でDコース閉鎖。あとは明日ね。

 ナイターはEコースだけです。夕方に雪がかなり降って新雪パウダー斜面になってました。でも下地は凸凹のアイスバーン、なめてかかると大変です。

コメント