待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

深く掘れたコブについて

 今シーズンになって深く掘れたコブが眼前に迫ったときの心構えが変化しました。先シーズンまでは、
「ヤバイよ落ち込まないために何処通ったら良いんだ?」
と一瞬頭をよぎっていたのが今シーズンは
「ラッキー、これで減速できるなぁ!」
と思えるようになりました。スキーのトップにかけた荷重を絶対に抜かないということだけを考えるだけです。どこを通るかは頭になくてコブまかせ。

 先シーズンはコブを練習する機会が極端に少なかったのですが、シーズン初めからコブの縦ライン修得のためにトップに荷重を続ける練習をやっていたのが今になって効果を表してくれたみたいです。急斜面ショートターンで暴走しないためにも役に立ちます。

コメント