待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

格安だけど良いな IRIE 43型2Kテレビ 2023/9/9 土

 居間のテレビが32型で、もっと大きいのが欲しくて安いのを探していました。4Kが話題ですけど私には2Kで十分です。
43型2Kテレビ IRIE FFF-TV2K43WBK2を楽天ポイント利用して29000円でゲット。

 付属のリモコンでHDMI接続のレコーダーも操作できるのが便利。

 設置時に気をつけるべきなのは衛星放送アンテナへの給電設定です。機器が複数あるときはどれか一つにしないとショートして機器がおかしくなります。と書いておきながらやらかしました。給電設定はちゃんとやっておいたのだけど古いテレビを私の部屋に設置する際に地上波とBS/CSのケーブルを逆に接続してしまいました。設置完了した居間では孫がテレビを見ていたら突然音が出なくなったとのこと。アンテナ給電の電流が地上波受信回路に流れ込んでショートしたようです。
繋ぎ直しておかしくなったテレビのコンセントを一度抜いて(待機でなく電源を切るスイッチもついてるけど本体底部で簡単には押せない)から再び電源入れたら直りました。
ChromecastでYoutubeのカフェJAZZなんか流して食事するとレストランにいる気分です。


ブログランキング参加しています。 宜しかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント