待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

猛暑も和らいだので函館七飯ゴンドラ でちょこっとハイク 2023/9/3 日

 猛暑の8月が過ぎてほんのり秋の香りがしてきました。孫と娘を連れてシーズン券申し込みがてら函館七飯ゴンドラへ。

山頂駅すぐ下にあるPEAK CAFEからは北海道駒ヶ岳が正面に見えます。

 山頂駅周辺の気温は24℃くらいかな? 涼しかったです。
今年から PEAK CAFE で天空フロートなる飲み物を提供しているという事で早速入ってみました。1杯700円、アイスクリームとゼリーの入った青く美しいソーダ、すごく美味しいです。エアコンの効いているフロアで冷たいものを飲むと少し寒いくらい。

 トンボやキアゲハ、クジャクチョウが沢山。
画像はノシメトンボ、すっかり赤くなってます。

 展望デッキから谷越しに横津岳山頂を望む。


 大沼の見える展望デッキも。


 山頂駅の前にあるダケカンバの木、冬に撮ったものと並べてみました。


ブログランキング参加してます。よろしかったらポチっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント