待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

緑の島へ 日中は30℃ 2023/9/10 日

 秋風を感じる気候にはなってきました。運動は危険という暑さが続いていたけど流石に今日は良いかなと思って緑の島へ孫と娘を連れて行きました。ところが正午の気温は30℃に!まだ暑いのね(*_*)

 秋の青い空に夏の雲が混在し、ハマナスは赤い実をつけノラニンジンも糸を丸めたような実をつけていました。


 電動バランスボードとキックボードに虫採り。蝶もトンボもいたのですけど風が強くて追いつけず収穫なし。けれども帰ってきたら自宅の花壇に蝶がいたので捕獲。観察してすぐに逃がしてあげました。画像はムラサキツメクサと函館山。

ブログランキング参加してます。よろしかったらポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

動画はこれ




コメント