待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ポケットストーブミディアムWS初使用でホンコンやきそば

  エスビットのポケットストーブミディアムWSを初めて使ってみました。メスティンを乗せてちょうどよい大きさです。ウィンドシールド付きというのが嬉しい。緊急事態宣言下なので家の中です^^;
 できた。25gの固形燃料は半分以上残ってます。でもこれもう使えないんだよね。
 今回使用した固形燃料はこれ。25gカップ入りが3個入ったパックです。透明プラスティックのカップは中身の固形燃料と一緒に燃えて消滅。
 ホンコンやきそばって昭和64年に発売開始されて初めは全国展開だったけど現在は北海道、宮城、九州の一部でしか売ってないんですって。小学生の時からずっと普通に売ってたので知らなかった。高校の山岳部では昼食は定番のこれでした。


コメント