待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2013-14 シーズン 滑走 40日目 カミさんと7e 良い雪でした

 月曜ですが休みなのでカミさんと函館七飯スノーパークへ。
この時期としては異例に良い雪、乾いた柔らかな圧雪でご機嫌でした。

 カミさんのスノボは上達してある程度急な斜面でも怖がらず降りてくるようになりました。

 私は今日もラインコブ修行。
バンクの上外側へスキーを進ませることができるようになりましたがそこから内側下向きへターンして出口のくびれ部分へスキーを回すことがスムースにできないという問題対策を考えてみました。
ターンしないと脱線して外へ出てしまいますからね。

 で、分かったのはバンクの上外側でスキーを走らせる時に両スキーのターン内側のエッジを角付することができないとターンにならないということですよね。
そこで、外傾姿勢をしっかりとって(上体を外側へ倒す感じ)やると綺麗にスキーが向き替えしてくれることを体感。そしてコブ出口で角付を消して前方へしっかりとストックを突く・・・
という要領でほぼ思った通りのラインを滑ることができるようになってきました。

 
 7eからの帰りにラッキーピエロ峠下総本店でチョコレートパフェを食べて夕食にフィッシュバーガーを買いました。これで疲れたカミさんが食事の用意をしなくて済みますからね。美味しかったよ!


コメント