待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2013-14 シーズン 滑走 42日目 7e ハデ派手なウエアで出撃

 休みだったので函館七飯スノーパークへ。20年前に買った古ーいウエアで出撃。当時はハデ派手なのが流行でした。最近は結構派手なデザインも出てきたので良いかなと思って・・・・

 さて、良いお天気でしたがゲレンデの下の方から湿雪になってきて滑走性が悪くなってきました。シーズン最後は毎年のことですけどね。日陰部分は滑る、陽の当たる部分は滑らない、で木陰があるところなどではつんのめりそうになりますよ(@_@;)

で、ラインコブ。今まで見たことがない美しい滑らかな溝です。楽勝かと思いきや意外とスピードが出るんだね。下の方はピッチが速いので殆どターンなしで行っちゃいました。モーグルの第2ジャンプの後みたい。

 横滑りは苦手な左方向、山脚の膝を曲げて上半身をフォールライン方向へ被せるようにすると上手くできるようです。

 7eの今季営業は3/30迄ですが、私の今季7e滑走はこれでおしまい。今週末は2泊3日のニセコ遠征です。(=^・^=)

コメント