待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

息子たちと函館七飯スノーパーク


 長男と二男を連れて函館七飯スノーパークへ行ってきました。仲良しの二人はスノボのグラトリを一緒に練習して楽しんでました。今は筋肉痛で二人して苦しんでおります。
 ALPHANAさん(ブログ Round Off Error 2)にリフト乗り場で会いました。ラッキーストライクさん(YouTube ラッキーストライクさんのチャンネル)と前回3人でビデオ撮りをしました。

 七飯スノーパークは白樺コースとチャンピオンコースの分岐部分からそれぞれにラインコブが出来ています。写真は白樺コース側のものです。ニヤマのラインコブに比べると斜度が緩やかで溝も深くないので気が楽です。でも例によって下半分から出発、次第に上からスタートして最上部から2ターン分だけ下がった所から入って最後まで行けるようになりました。昨年はこれで捻挫してラインコブ恐怖症になっていましたが回復したようです。
 チャンピオンコースのラインコブは急斜面に深い溝が出来ていてしかも長ーいのです。途中の緩いところだけ入ってみましたが凍っていてエッジが効きにくいので怖かったです。ここはまだ私には禁断のエリアだな。


コメント