待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2010-2011スキーシーズン最終滑走

 震災のため息子の大学授業開始が1ヶ月遅れたので、引越しするはずだった今日、一緒に函館七飯スノーパークへ。ゴンドラ山頂駅は冬で山麓駅は春でした。おかげで湿った粉雪、アイスバーン、ザラメと多様な雪質を楽しむことができました。滑走性は良かったです。
 写真はしらかばコースのラインコブ。ここだけ沢山練習したかったのでスキーを脱いでかついで登りました。息子がゴンドラに乗ってスノボで2回滑る間に2倍の4回滑ることができました。でも疲れ方は3倍だね(笑)。
 その代わりコブを吸収した後、コブの裏側へ脚を伸ばして溝に入っていくと板がビョーンとたわんで減速できる感覚が分かりました。これがやりやすいというインプレがネットにあったのでHart Circuit C5.2 を選んだのでした。正解だったよ!


コメント