待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

七飯スノーパークでナイター

ニヤマ高原スキー場は2/27で今季営業を終了してしまったので今日は七飯スノーパークのナイターへ。

函館市内は雪が殆ど無いのでガリガリのアイスバーンと思いきや、その上に新雪が3cmほど積もっていました。しかもどんどん雪が降ってきました。七飯はまだまだイケそうです。

ペアリフトしか動いてないので実は期待していなかったのですが空いていて意外と楽しめました。すごく上手な人が沢山いました。レーシング系の人たちのスキーがずば抜けてよかったです。

ドルフィンターンはやっぱりできませんでした。ただショートターン中にエッジングを強くするとスキーが跳ねてしまうことは以前からありました。これを意図的に出来れば良いのだろうけど。



コメント