待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

アイスバーンのラインコブ

 チョコ祭りも済んで暖かな日が続いているニヤマ高原スキー場はガリガリのアイスバーンに変身していました。
 アイスバーンのラインコブはスピードが出るので怖いです。だから今日は下半分から入線、まあだいたいできたのですが一度だけタイミングが合わなくなって外スキーがバンクを越えてしまい内足に乗って激しく転び、顔面をバーンに強打しました。幸い今回は日付が分からなくなるようなことはありませんでしたが鼻の下が擦り切れてオモロ~な顔になってしまいました。
 ヘルメットの着用を考え始めています。上手にラインコブを滑っている上級者はヘルメットを被っていました。あのように滑ることができる日が来るのだろうか?


コメント