待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

建国記念日はニヤマで1日

 昨年、ラインこぶで転倒して右足関節捻挫で歩くのも困難な状態になりました。トラウマになっていてラインこぶに挑戦できなかったのですが、1年ぶりにトライ。・・と言っても一番上からは怖くて入れないので下の方から少しずつ入っていきました。まだ下半分弱しか出来ないけど・・そのうちね。

 上半分はまだ無理! ここを上手に滑っている人がいました。話しかけてみたら、小樽出身で既に1級取得していてテクニカルプライズ受けてみようかと思案中だそうです。あの人なら合格できると思います。

 下半分は私も滑れました。でも昼近くにここで転倒して頭を打ったのか、昼休みに今日が1月なのか2月なのか分からなくなりました。午後には正常に戻りましたけどね。脳しんとうを起こしていたのかも?

 今日のニヤマは場所によって雪質のバリエーションを楽しむことが出来ました。新雪、深雪、圧雪、アイスバーン、そしてクラスト。クラストだけは滑りたくない斜面です。一見新雪みたいで表面が固くなっており、簡単に割れない場合はスキーがめり込むとターンの難易度がMAXになります。最後の一本は新雪と思って入ったらクラストでビックリ。



コメント