待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

Ubuntu10.10 ・・・うーん・・

XPとUbuntu9.10のデュアルブート環境で良い感じに使えてたんですけど、9.10(カルミック・コアラ)のサポートも来春で終了するというので10.10(マーベリック・ミーアキャット)をインストールしてみました。もちろんNeroBackItUpでHDDまるごとバックアップしてからです。
 結果ですが、使えません。起動はすばらしく速くなりって使い始めは良かったのですが、キャノンのプリンタドライバ・インストールで失敗。コーデックを入れてもmp4やwmv形式の動画が再生できない(何故かYOUTUBEのプラグイン再生はOK)。サスペンドすると復帰してから無線LANがダウン。そしてUSBメモリがマウント不能。極めつけはしばらく使っているとシャットダウンも再起動もできず、電源スィッチOFFで強制終了。これではとても使えないのでバックアップからリストアして9.10に戻しました。めでたしめでたし・・何が?



コメント