待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

初滑りinニヤマ高原

 函館ニヤマレジャーセンター・ニヤマ高原スキー場へ出撃(^_^)。雪の降り過ぎで9時のオープンが10時近くになりました。下のゲレンデでは30cmくらいの新雪、すぐに荒れ雪になりましたが Hart CircuitC5.2MT SSF は問題なく滑ることができました。反発が適度にあってショートターンがとてもやりやすかったです。
 期待のふりこ沢は新雪が1mも積もっていて高速クワッドは昼近くになって運行。私は疲れていたので昼食後に行ってみましたが、初めて見る光景でした。ピステンは下まで圧雪車1台の幅だけかかっていてその端は50cmの雪の壁になっています。それ以外は1mの湿った重い新雪でスキーで入ると大腿部まで雪に埋まって身動きが取れません。フォールラインに滑って行くと浮き始めますが後ろに加重するための姿勢は疲れた脚には厳しくて筋肉が悲鳴を上げます。ポールがグリップ近くまで潜ってしまうので、もし転んだらもう立てないでしょうね。しかたないのでピステンした細長い道に戻ってショートターンで・・・やはり筋肉が痛いよー! 休み休みやっと降りてきました。しかも筋肉痛が起こるのは2日後だ(-_-;)。・・歳だね。


コメント