待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

遠泳のためのターン

函館市民プールで練習してきました。
 ブレスの練習後は遠泳のためのターン練習。ターンにはタッチターンとクイックターン、パーフェクトターン、んとあとはトビウオターン(笑)。
 クイックターンは情けないほどできませんでした。
下手なクイックターンよりは、ましなタッチターンで遠泳開始。50mプールで30分、何往復したのか途中で分からなくなりました。ものの本によると20分で800m泳げるようになったら初心者脱出、中級に昇格とありましたが、多分そのペースには達していないと思います。でも楽は楽だったね。
 苦手な右ブレスはまだ実用域には至っていませんが少しましになってきたみたい。


コメント