待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

大雪の後で


北海道では昨日から今朝にかけて各地で大雪でした。
新雪が積もったらスキーだよね。
今日は午後から休みだったので函館ニヤマレジャーセンターでスキー。ナイターと日中のリフト運行状況の違いを見るのが目的でしたが意外にもナイターと同じでした。全てのリフト設備を動かす気はないみたい。第2・第3リフトには搬機がついておらずワイヤーだけががむなしく雪にさらされていました。動いているのは第1A線と第1C線そして高速4人乗りリフトだけ。せめて搬機のついている第1D線を動かして欲しいな。
注)後日補足です2012年1月の時点では日中は第2リフトまで運行しています。下から見て左端の第一D線は修学旅行などの団体が来た時のみ運行してるようです。

 この状態ならニヤマでの練習はリフト券の安いナイターだけで日中は遠いけど函館七飯スノーパークへ行くことになりそうです。

(注)平成23年(2011)現在、日中は第2リフト運行していて深雪、不整地など多様なバーンを楽しむことができます。


コメント