待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

函館ニヤマレジャーセンターで新年ナイター

函館ニヤマレジャーセンターのニヤマ高原スキー場で11日、14日とナイタースキーを楽しんできました。特に14日の今日はしんしんと雪が降って体中真っ白。雪温は高くて滑走面でぎゅるぎゅると音が出てスピードはのろのろ。それでも競技スキーの練習をする人はカービングで速く滑っていました。さすがだね。
 スノボの個人レッスンを受けている人がショートターンの練習をしていました。姿勢を低くしてから脚と体を急激に伸ばしてバンクさせ、一気に小さくカービングの弧を描き、一瞬止まりそうになってからすぐに逆サイドでカービング。なるほど、あれができれば急斜面ショートターンも可能になるわけだ。スキーでもコツは一緒だから参考になりました。
 でもって明日はプールだもんね。


コメント