待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

3ストローク1ブレス

函館はすごい雪が降ってます。
予告通り仕事帰りに北斗市営プールへ。
2ビートキックのクロールは楽に出来るようになりました。楽なのでブレスも4ストロークに1回でOK。だけど50mを越える頃から少しずつ酸素負債が増えて息苦しくなってきます。2ストローク1ブレスだと不必要にブレスが入って無駄の多い泳ぎになってしまいます。3ストローク1ブレスがちょうど良いはずなんだけど左右交互のブレスが必要。私は右のブレスがほとんど出来ません。空気を吸おうとして水を吸ってしまいます。
だから右ブレスを練習中です。でもって明日はスキーね。


コメント