2022-23 シーズン滑走 8日目 新雪のグリーンピア大沼スキー場 2023/1/21 土

 寒気が南下して函館も10cmほどの雪が積もってました。グリーンピア大沼スキー場は20cmくらい降ったみたい。かなり安く買えた新しいウェアーを着てパウダー用のHEAD V-Shape V8s を持って出撃。

 でも気になるのは第2リフトが動いているのに均一な急斜面のコスミックコース
が大寒を過ぎてもクローズしたままです。昨年はもっと早くオープンしたのに・・
*後日追記 コスミックコースも1/22には開放されました。

 新雪が積もったなら何と言ってもスカイウェイコース。早速行ってみると30cmくらいの新雪粉雪で滑走した跡も少ない、ラッキーと入って行きました。
ところが途中から乾いた粉雪が湿雪に変化していて板に急ブレーキがかかり勢い良く前方に頭から転倒( ゚д゚)
 首が過伸展かつ過屈曲、ボキボキと音がして両腕に電撃のような痺れが走りました。一瞬、首が折れたのかと思ったけど起き上がると腕の痺れ以外の異常は感じません。明日には首が回らなくなるのは確実ですが・・
そして片方のスキーが外れて雪の中に沈み所在不明に。そこで以前Youtubeで見た深雪で外れたスキーを探す裏技を。もう一方の板をゴルフクラブのように持ってバンカーショットを繰り出しました。カツンという衝撃で隠れた板を発見。これ使えますね。

 懲りたのでパウダーは諦めて圧雪してあるパノラマコースへ。短い急斜面の捻じれバーンです。やはり斜度はこれくらいないとつまらないな。

 ミルキーウェイとファミリーロードはスキー学校の検定で混雑していました。衝突に注意してinsta360 ONE X2 で撮影。見えない自撮り棒の構えを色々な場所に変えると面白い効果が出ますね。画像を見ると右ターンはずれてるようです。中々直らないなぁ。
X脚はだいぶ目立たなくなってきました。まだ残存はしてるけどね。

 あ、そうそう、シーズン券今日でペイしちゃいました(^O^)

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

スカイウェイのヘルメットカメラ動画はこれ


ファミリーロードのinsta360動画はこれ


ミルキーウェイのinsta360動画はこれ

コメント