待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2022-23 シーズン滑走 3日目 グリーンピア大沼スキー場宿泊1日目 2023/1/2 月

 カミさんと娘、孫3人連れて6人でグリーンピア大沼一泊スキーツアーの1日目です。
 今日は思ったほど混んでません。リフトの待ち行列もほとんどなしで前回20cmほどだった積雪量は40cmまで増えていて快適。午前中はスキー、スノーボードを楽しんで午後にはスノーラフティング・バナナボートで歓声を上げてました。
 グリーンピア大沼は子ども達を楽しませるイベントを色々考えてくれるので子供連れには最高です。13時半からじゃんけん大会。期待してなかったけど孫が1位を獲得、賞品は冬季遊戯施設利用券3枚綴り2セットでした。じゃんけんで次何を出すかはドラマ「岸辺露伴は動かない・じゃんけん小僧」を参考にしたらしい。

 もう遊び疲れたけどホテルのチェックインまで時間があったのでカラオケで時間つぶし。今の歌のリズムにはじじばばは全くついて行けません。子どもたちはこんな歌いつ覚えたのと思うくらい沢山歌ってました。アニメの主題歌がほとんどでしたけど。

 夕食はバイキング。期待していたいくらがなくて食べたかった孫たちはガッカリ(翌朝はありました)。でもスイーツも色々食べて大満足。

 食後はナイトプール。私には寒いのだけど娘と孫たちは全然平気ではしゃいでましたよ。プールの後は温泉。露天風呂からオリオン座と火星が見えました。布団に入るとバタンキュー。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

コメント