ソメイヨシノ・八重桜・枝垂れ桜も咲いてる 2024/4/26 金

2017-18シーズン滑走47日目 7eピーカンだけどストップ雪

 ゴンドラ降り場前はまだまだ雪が沢山残っている函館七飯スノーパーク。赤十字パトロール控えの小屋は屋根が少し出ているだけ。普段から使われてない感じですけどこれじゃ使えませんね。



 それでも下の方はストップ雪なのでガリウムの黄砂用ワックスをかけてきました。滑走性よりも汚れがソールに入らないようにすることに重点を置いたもので固めです。これをベースワックスの上にホットワキシングして使います。滑走性を向上させければこれにガリウムの液体ワックスを塗布すると良いらしいですけど値段が高いんだよね。

 滑走性が低下すると都合の良いこともあります。縦長ラインコブをゆっくり滑ることができるので私のような反応の遅いジジでも安心です。前回の動画から左ストックを突く位置が早すぎて左ターンが上手くできなかった事が判明。今日はそれを意識して行くとコブ任せでなくコブの中でしっかりターンすることができたみたいです。

ラインコブの動画はこれ

フルバージョン動画はこれ

コメント