函館の桜開花宣言2024 2024/4/18 木

2017-18シーズン滑走42日目 函館七飯スノ―パーク・シーズン券やっとペイ

 函館七飯スノーパークのシーズン券やっと今日ペイしました。ニヤマ高原スキー場が営業している間はそちらへ行ってましたから。北海道だけのローカル番組ですがLoveSki北海道 の一昨日の放送でニヤマ高原スキー場紹介されてました。
 さて函館七飯スノーパークですが昨日で高速リフトの運行終了でゴンドラとペアリフトのみになりました。そのうちペアリフトも運行終了になるでしょう。雪は湿った春雪でエッジが効きやすいです。
 
先日からessentials of SKIING に書かれている touch-stand-touch-then-tilt ドリルをやっていますが成果が出てきました。今までどうしてもレイルターンにならずにずれてぼんやりしていた右ターンの跡がレイルターンに変身しました。

これが証拠写真ヽ(^o^)丿
正確な位置に乗ることができてきた証です。


左ターンは以前から2本の跡が残せていました。
山回りで停止するのですが速度を失わないので今までより上まで登って行きます。

            •  ターン前半はトップに荷重
            •  ターン後半で膝曲げてお尻を下げる
            •  両足しかも踵に荷重できるポジション

がミソのようです。
でも低い姿勢を保つので脚が疲れます。 

コメント