待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

Vistaから7へ

Windows Vistaマシンの起動、終了があまりに遅いので今更ですがWindows7にアップグレードしました。OS更新時につきもののデバイスドライバ問題はBluetoothアダプタに発生。デバイスマネージャーでは正常に機能していると表示されているのにBluetoothが使えない状態からスタート。Bluetoothアダプタのドライバを削除してからUSBに接続しなおしたらドライバのダウンロード、インストールが自動的に開始されて使えるようになりました。

システムの起動時間を比較すると
 Vista 2分15秒
 7  1分40秒
とかなり短縮。

でもね、Ubuntuだったら57秒なんだよ。

しかもWindows7にしたらデュアルブートできなくなってWindows専用マシンになっちまった。・・これは既知の問題でWindowsの機能でデュアルブートもできるらしいです。そのうちね。


コメント