待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2011-2012 滑走17日目 ニヤマナイター雪がどんどん降ってくる

 ゲレンデは新雪の荒れ雪。エッジが効くし軽い粉雪は削りやすく減速が容易な斜面になりました。おかげでフリコ沢は混み合ってましたよ。今日は高速リフト横の「壁」にできたラインコブの下の方でバンクラインの練習。バンクラインは全くできないのです。あのバンクに垂直に脚を伸ばしながら体軸を作って立つなんて曲芸みたいなのだと思ってました。最後のの2~3ターン部分で入ってみると少しわかった感じ。ストックをしっかりついて入っていくのが大事みたいです。
急斜面のラインコブを見事なポーパスターン(膝の屈伸だけで直滑降のようにコブを滑る縦のターン)で滑り降りる人を見ました。すごいの一語です。



コメント