待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ニヤマナイター1月18日

 受験でスベル訳にはいかない息子に代わって父がスベッテきました。ここのところ雪降り続きでしたが今日の市街地はプラス気温で道路の雪は融けていました。ニヤマ高原スキー場の雪は大丈夫。調度よい圧雪にほんのり粉雪が積もって良かったですよ。

 フリコ沢の急斜面でのショートターンも感が蘇って来ていい感じにできました。暴走しないように脚を突っ張りすぎてスキーの回転を阻害していたのがヘンな感じの原因でした。
◎腰の後ろ側に背筋の緊張を感じながら斜面に垂直に立つこと
◎足指を曲げてブーツの底に押し付けるようにすること
◎伸ばし荷重は脚を突っ張りすぎないよう軽~く
の3点を意識したらとても楽に余裕を持って降りることができました。


コメント