待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

小さなスキー仲間

 深雪練習に出かけたニヤマ高原スキー場で小5のスキー仲間ができました。今年ジュニア1級を取得したH君です。高速リフトで乗りあわせてから一緒に滑りたいというので合同練習開始。さすがにジュニア1級だけあって急斜面の深雪・荒れバーンにも物怖じせずにフォールライン方向へ滑っていきます。ワイドスタンスでどんな場所でもプルークにならないところがすごいです。
 私が敬遠していた北壁と呼ばれる急勾配の不整地があるのですがそこで写したのがこの写真。小5のH君がここを降りられるだけでもすごいと思います。写真ではよくわかりませんが40cmほど積もった新雪が荒れ荒れになっています。テクニカルプライズの検定用不整地にぴったりと思われるような斜面なのですから。おかげで深雪、不整地の良い練習ができました。


コメント