待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

深雪滑走は1日にしてならず

 深雪は1日で積もりますが深雪滑走は1日ではできるようになりませんね。ニヤマ高原スキー場はたっぷりと新雪が降りました。しかも第1A線リフトは非圧雪のナチュラル深雪。千載一遇のチャンスとばかり滑りまくりました。なんとかトップを上げて沈まぬようにはなりましたがショートターンは直滑降がわずかに蛇行したようなシュプールしか描けません。きれいなシュプールを描く人がうらやましいです。深雪ロングターンは先日の練習でまあ出来るようにはなりました。やがてバーンは荒れてトラクターをかけた畑のように・・・

フリコ沢は圧雪したらしく滑りやすい状態でした。


コメント