待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

テカテカ光るアイスバーン

 今日もナイター、毎度おなじみのアイスバーンが函館ニヤマレジャーセンター・フリコ沢の持ち味です。特に最初のうちはテカテカに光るアイスバーンでした。その割に雪温は高めで削りやすい硬度だったので沢山の人が滑るうちに氷の粉が多めに敷き詰められて除雪抵抗が増し比較的に楽でした。ロングターンは右ターンでの腰のポジションチェック、腰が回っていた以前よりはましになりましたがイマイチしっくり来ないな。ショートターンはモーグル型とスキッド型両方でターン弧の深さの調節、雪質のせいもあるけどまあ良くなってきた感じがします。でもこれ函館七飯スノーパーク・とどまつコースの縦溝ラインこぶに通用するのだろうか? 平日日中は営業していないためフリコ沢のこぶは成長が遅くてシーズン終了までに出来上がるか分かりません。


コメント