待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

グリーンピア大沼スキー場最終営業日

グリーンピア大沼スキー場が本日(h21.3.15)で今シーズンの営業を終了。感謝デーということでリフト券が全て半額。今年成人式を迎えた娘と2人で2,900円でした。プラスアルファの100円引きは早朝割引(10:00まで)とのこと。ほとんど消えかけていた雪が昨日の降雪で復活していたんですけど湿った雪がソールに貼り付いて抵抗を生じ滑りづらいコンディションでした。でもスキーはシチュエーションのスポーツ、上手く滑れないのを雪質のせいにするわけにはいきません。前後のバランスに気を遣って練習、特にスカイウエイコースの湿った深雪では全く歯が立ちません。まだまだだね。午後になって湿った雪が凍り始めると急に滑走性が上がって整地されたゲレンデは楽になりました。湿った深雪の表面が固まった、いわゆるクラストバーンは私にとって難易度マックスの玉砕コースなので当分は近づくのも嫌です。
 スキーの後は「ほっとぴあ」で水泳、ひと泳ぎしてからジャグジーでゆっくり暖まってシアワセ。
 さて明日から残るは函館ニヤマレジャーセンターと函館七飯スノーパークです。あと何回滑れるかな?


コメント