待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

モーグリのモーグラー

 モーグル修行2日目、函館ニヤマレジャーセンターはナイター営業のみです。さらりと新雪粉雪が積もっていますが下地はガチカチのアイスバーン、フリコ沢にはゆったりサイズのコブが出来ていますが高さはイマイチ、途中からジュニアのレーシングチームが大回転の旗門を立てて練習をしています。粉雪がまぶされた固いアイスバーンは滑走性MAXで、私ごときモーグリのモーグラーはショートターンが途中で破綻。悔しい! 中斜面でスキッドのショートターン練習をしてリトライ、なんとか滑ることが出来ました。先日もそんなこと書いてます。進歩してないな。
でも中斜面ではスキッドもカービングも途中で切り替えてショートターン可能になりました。もちろん最初からカービングでもOKね。


コメント