待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

Air-J のソーラーモバイル充電器

 

 山用にAir-Jのソーラーモバイル充電器を買いました。結構軽量コンパクトです。畳んだ大きさは少し大きめの長財布くらいです。日帰りや1泊くらいなら10000mAhのモバイルバッテリーがあれば十分ですけど連泊縦走だと不安が残ります。太陽光で充電できるのは助かります。
 7月末の快晴下で充電能力をテストしてみました。窓ガラス越しです。

 まずスマホ、バッテリー残量80%から電源を切って充電してみました。
午後2時から3時15分まで充電したら満充電になりました。

 次に容量1万mAhのモバイルバッテリーです。スマホのように残容量を正確に表示する機能はありませんが充電状態を表すランプが4個中3個点灯していたので75%以上は残量がある状態からです。午後3時半から1時間充電したら満充電になってました。

 これなら十分に使えそうです。

コメント