待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

レインウエア比較

 私の使っているレインウエアの比較表を作ってみました。

メーカー型番質量 g耐水性 mm透湿性 g/㎡/24hr実売価 円
ワークマンバッグイン透湿レインスーツW-76003001000020003973
ノースフェイスストライクトレイルフーディーNP62071110200004000013321

左がノースフェイス、右がワークマン
 ワークマンのバッグイン透湿レインスーツW-7600はアウトドア用品を紹介するサイトで絶賛されていたので売りきれないうちに買いました。上下セットです。値段の安さはピカイチです。ジッパーで背中部分が広がるようになっていて日帰り程度のザックなら背負ったまま着用できます。耐水性は十分としても透湿性が2000というのは急登で汗をかいたら内側から濡れそうで心配。寒い時期には防寒も兼ねて良いかも。
 

 ノースフェイスのストライクトレイルフーディ NP-72071は軽量性・耐水性・透湿性・コンパクト性ともピカイチだけど値段は高いです。ジャケット単品です。軽くて薄手、ポケットは付いてません。接着部分は高温に弱いということです。
 畳んで付属のポシェットに入れると小型の虫よけスプレーサイズです。こんなにコンパクトな雨具は小学校の修学旅行で持って行ったビニール製の簡易レインコート以来かもです。性能は全く比較になりませんけどね。


コメント