待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

chromebookのPowerwash

  chromebookのAndroidアプリが頻繁に落ちるようになってしまったので最後の手段・Powerwashをかけました。新しいchromebookを初期設定するときも同様ですがGoogleドライブにバックアップの設定にしておくとアカウントにログインするだけで使っていた環境がそのまま復元するのでとても便利です。アプリも落ちなくなりました。

 ただ、今回はibispaintで作成中だった絵のデータはデバイス内にしかなかったので消滅してしまいました。これも作品ファイルをGoogleドライブにアップロードしておけば無問題だったのですけど怠慢してやってなかったから自業自得ではあります。また最初から描き直すか別の絵にするか考え中です。

コメント