待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

尾西のおにぎりを水で


 尾西のおにぎりは熱湯で15分、水で1時間で食べられるということなので水を使って試食してみました。水を入れる前に忘れてはいけないのがアルファ米と一緒に入っている酸素除去剤の袋を取り出しておくことです。

 カミさんと立待岬へ行っておにぎりだけでは物足りないので売店・はまなすでホタテの串焼きを食べようということで出発前に水を入れておきました。
はまなすのホタテの串焼きはタレが500円、バター醤油が550円でどちらも4つ刺さってます。この他おでんや焼きトウモロコシもありました。

 1時間10分ほど経っていましたがしっかりとおにぎりになっています。少し水を入れすぎたらしく柔らかめで薄味。表面がべたべたするので用意しておいた海苔で巻いて食べることに。
韓国海苔も持っていったけど油がついているのでちゃんとくっつきませんでした。山に携行するなら海苔をシリカゲルと一緒にジップロックに入れて持って行くと良さそうです。

 食感はちゃんとおにぎりでした。水で戻したから冷えたおにぎり、もう少し表面が乾けば完璧だけどちょっとべたつくので海苔なしだと持つのが嫌かも。
お味ですが水が多すぎたのか少し薄味だけど私的にはOK牧場でした。

 カミさんにも食べさせたら評価は60点、味が薄いと言うので辛口評価でした。

コメント