待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ibispaint で描いている絵をClipStudio Paint で続行

 ibispaint で描いた絵のレイヤー構造を維持したまま Windows PCのClipStudio Paint のクラウドへアップロードしてWindows PC でダウンロードして引き続き描画できるのですね。その逆はできないようですけど。

 下がibispaint 上がClipStudio Paint です。ClipStudio Paint はツールアイコンのため作業領域が狭いのですがツールの細かな設定アイコンは隠せるのでibispaintと同じくらいの作業領域を確保できます。Windows PCでは安いhuionのペンタブを使います。時々カーソルが端まで行かなくなるのですけどデスクトップを表示させてあちこちペンでタップするとそのうち全範囲に行けるようになります。これってwacomのペンタブなら起きないのかな?


コメント