待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2019-20 シーズン滑走 20日目 グリーンピア大沼回数券消化試合

グリーンピア大沼の今季営業は8日が最終ということで残っている回数券消化にやって来ました。残り7回分です。雪は初めのうちはアイスバーンでしたが昼近くには融けて湿雪になってきました。

北海道は緊急事態宣言期間中の平日ですが思ったより人が来ていました。写真はゲレンデから見えた北海道駒ヶ岳の頂上。雲の白と山の雪で分かりづらいですけど真ん中、木の間に見えてます。

 もうシーズン終盤にさしかかってますけど20日目、今季は行けてないです。
雪不足でオープン遅れ、シーズン入ってすぐに急性腰痛発症、新型コロナウィルス感染症とトラブル続きだもんね。

 今季の成果は右ターンでの問題が明確になってきたことです。

1. 右ターン前半の外向不足
2. 外足(左)はもっと膝を伸ばして板を前に押す、一方内足(右)は後ろに引く
3. 右ターン始動時は右膝をターン内側に倒す 練習は三角窓撃退ドリルで

来季は Hip to snow をテーマにノーストックで内側の手を雪面についてターンする練習を。

 スキー場に向かう途中で移動式オービスのセッティングを目撃しました。じゅんさい沼の横を走る国道5号札幌方向です。


 
 

コメント