待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2019-20 シーズン滑走 3日目 7Eで魔女の一撃に沈む

  正月休みの混雑を避けて今日、函館七飯スノーパークへ出撃。白樺コースが滑走可能になったとは言え、まだ雪不足は続いていていたるところに笹が出ています。

 それでも低い姿勢でレイルターン練習をしていたら魔女の一撃を喰らいました。
 ドイツでは魔女の一撃、日本ではぎっくり腰と呼ばれてます。最初はうん?危ないかなというくらいの軽い痛みでしたが次第に強さを増してきます。途中からは少し急なアイスバーンは横滑り、やや急な斜面はプルークボーゲンでやっと降りてきました。というわけでゴンドラ1本で強制終了。

 家に着いた頃には杖がないと歩けない状態に(T_T)
明日は孫を連れてグリーンピア大沼へ行く予定でしたが無理っぽな感じです。

コメント