待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

母逝去 享年93 2019/9/19

 夕方に母が逝去しました。享年93。
入居していた介護老人福祉施設から連絡を受けて搬送先の病院へ行くと既に心肺停止状態でした。3日前に元気な姿を見ていたので驚くばかりです。死因は循環器疾患とのことでした。
でも顔はとても穏やか。

搬送された病院は13年前に父が運ばれたのと同じところです。奇しくも父は昔その病院で働いていて多分父が最も気に入っていた職場だったと思います。

 思えば昨夜は私が高校の時に山岳部で遭難しそうになった山のことを思い出して眠れませんでした。この時は母に大変な心配をかけ、また世話になった出来事でした。
虫の知らせかも知れませんね。

コメント