待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

chromebookでのお絵描き

 私のchromebookはタッチパネルではないし、未だAndroidアプリ使用可能になりませんがマウスでのお絵描きは可能です。8インチタブレットだとやはり絵を描くには小さい感じがしますが、これは11インチです。お絵描きだと10〜11インチが適当じゃないかと思います。
 写真はchromeアプリのSketchPadを使って描いているところ。

 描いたのはこれ。筆のタイプで羽毛を選択すると切絵や版画のような絵ができます。スクリーンが横長なので妙に横長の絵ですけど。

 洞爺湖キャンプの写真を描いたのがこれ。バグがあるのか画像として保存するとき範囲がおかしいのでスクリーンショットで。

コメント