待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

孫も私も人生初のワカサギ釣り

大沼国定公園のじゅんさい沼へ孫とカミさんと連れてワカサギ釣りに。孫も私も人生初の経験です。ビニールハウスの中で釣れる設備があるのですが既に満員なので外の氷上で釣りました。ボウズ覚悟で行きましたが思ったよりも釣れました。クレヨンしんちゃんで見ていたのが役に立ちました。みさえがヘソクリで買ったネックレスがあればもっと釣れたかも。


最大のものはカミさんが釣り上げました。釣ったものはビニールハウスで唐揚げにしてもらいました。釣りたて揚げたては旨し!

 その後で大沼公園広場の氷の滑り台で遊んで孫は大満足。製造中の巨大なすべり台は8,9日の氷まつりに滑ることができるということでした。

動画はこれ

コメント