待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2019-20 シーズン滑走 16日目 グリーンピア大沼初ナイター

今季初ナイターはグリーンピア大沼スキー場で。ここでのナイターも初体験です。シニアはナイター券1000円也。

 日曜日のふかふか雪が嘘のようにガタガタのアイスバーンになっていました。明日は雪が降る予報なので期待しましょう。

 早い時間から行ったので貸し切りみたいに空いていました。寒いかと思いましたがリフトが長くないので意外と寒くありません。

 凸凹の氷ですけど横にずらさなければエッジを引っ掛けて転ぶ心配もありません。アイスバーンでは内スキーのアウトエッジもしっかり使うことにしています。
動画を見たら右ターン始動時に左足を開き出す癖が今も残っていてガッカリ。切替でしっかりとニュートラルポジションに戻ってないからなのでしょう。ここをしっかり意識しなくては。

動画はこれ

コメント