待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2018-19シーズン滑走1日目 函館七飯スノーパーク 降雪機フル稼働中

 函館七飯スノーパークは12/9から営業開始していたのですが私は1ヶ月ほど体調を崩してやっと今日、参戦。降雪機がフル稼働していました。気温が低く風が強かったので降雪機の近くは氷の粉の吹雪状態、雪より冷たく感じます。

 前3週間は腹痛と悪寒、後1週間は鼻炎と気管支炎でした。特に3週続いた腹痛と悪寒はかなりひどくて何か重大な疾患にかかったかもと思いました。これが不思議な事にカミさんのお母上が癌で闘病中のところ容態が急変の連絡を受けて駆けつけたとき腹痛が消えていました。母上はその時、帰幽されたのですが葬儀のときは具合が悪くありませんでした。その後は風邪の症状が初七日まで続いてやっと健康状態に近づいたというところです。

 スキーの話ですが、シーズン初めにしては良い感じで滑れたと感じていたのですが、ビデオを見るとスキーのスタンスが動揺したり思ったより回転不足です。特に最初の1本は良くなかった(T_T)

 函館ニヤマレジャーセンター・ニヤマ高原スキー場は今日オープン予定とホームページに記載されていましたが営業してなかったみたいです。

コメント